FM815ホーム > 最新情報

What's New & Event info

2014年9月(2014年9月 1日〜2014年9月30日)


10月のパワープレイは畑田紗李「my sweet boy」

 

FM815をお聴きのリスナーの皆様

最近は秋の気配を感じさせ、少し肌寒くなりました…!

体調を崩しやすい時期なので気をつけて下さいね

また、味覚・芸術・運動・読書の秋でもありますね

 

10月のパワープレイは、『畑田紗李』さんの『my sweet boy』です。

この曲は、映画『眼―まなこ―』 (スターダストピクチャーズ作成)の主題歌です。

好きな人には守られたいけど、その気持ちと同じだけ守ってあげたいと思う

気持ちをテーマに書かれた曲です。温かみのあるサウンドと、柔らかい中にも

しっかりとした意志をした歌い方を意識されています。

sally.jpg

 

【プロフィール】

畑田紗李(ハタダ サリー)

歌手・作詞・作曲・編曲家・音楽プロデューサー

1989.3.23 大分県出身

趣味:アニメ鑑賞・ゲーム・仏像鑑賞・ガンプラ作り

好きなこと:お風呂の中で本を読むこと・カフェで過ごすこと・TSUTAYAやアニメイトをブラブラすること

2005 年より独学で作詞・作曲を始める。これまで150 曲を超える楽曲を生み出し、

編曲まで自ら手がける。パーティーやディナーショー、ライブハウスなどでは自作曲や

カバー曲を披露。趣向を凝らしたステージが人気を博している。

2011 年11 月、テレビ「サンデーブレイク」(TOKYO MX)ED 曲に「アクアマリン」が起用され、

テレビ出演とともに話題を呼ぶ。視聴者からは「涙が出そうになる」「すごくいい曲」「耳に残る曲」

という心からの感想が後を絶たない。また、2012 年6 月より放送開始の「みんなのバラエティ」

(TOKYO MX)ではED 曲を毎月担当するほか、挿入歌として自作曲が起用される。さらに、

初のバラエティ番組への出演も果たす。

同時期にはニコニコチャンネル「みんなのバラエティ」内で「畑田紗李のヲタ充」がスタート。

アニメ、ゲーム、仏像について15分間話す内容で、確実にファンを増やしている。

同年12 月からニコニコ生放送も始めたほか、たくさんの人に自分の楽曲と歌を届けられる

ようにというメッセージとともに、現在毎月配信リリースを行っている。

 

【Facebock】

https://ja-jp.facebook.com/sallymusic0323

 

 

2014年9月26日 13:51 | ▲TOP

FM815 Monthly Power Play / 9月は『吉原家』

 FM815をお聴きのリスナーのみなさま
夏の暑さもかなり和らいできました。

みなさま体調管理には気をつけてくださいね

今月のパワープレイは『吉原家』の『ピンクの象』です!!

■ 『吉原家』プロフィール:香川県の姉妹デュオ。結成半年前より妹の潤が一人で音楽活動をしていたが、一ヶ月後のライブ一緒にしようと誘ったのがきっかけで2013年7月に結成。それを機に姉の愛はギターを始め、妹もBa,Gtと使用楽器が増えていく。その後も、高松のライブ会場やカフェで活動を行い、2014年6月からは地元香川だけにとどまらず、県外でもライブを行い始める。
気持ちを素直に綴ったまっすぐな応援歌や恋愛ソングの歌詞に融合
した爽やかな楽曲と独特なメロディ、姉妹ならではのハーモニーが重なり、幅広い世界観を作り出します。
 
 
 
 
吉原家2.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2014年9月 8日 17:44 | ▲TOP

『ほほ笑みは風のように紀伊國屋書店』公開収録

 最近少し涼しくなり過ごしやすくなってきましたね。

いかがお過ごしですか?

先日8月25日(月)に高松市丸亀町壱番街3Fの『紀伊国屋書店』高松店で

サウンドヒーリング協会理事の喜田圭一郎とほほ笑みは風のようにパーソナリティ穴吹惠美さんの

対談をさせていただきました。

喜田さんからサウンドヒーリングや自然音について様々なお話をお伺いできました。

こちらの対談は9月4日・11日の14時から放送の『ほほ笑みは風のように』でお届けします。

是非きいてください。

 

2014年9月 2日 12:28 | ▲TOP

月別アーカイブ