FM815ホーム > STEP!! 番組ブログ > 月別アーカイブ

STEP!! 番組ブログ

2012年2月(2012年2月 1日〜2012年2月29日)


【STEP!】第47回放送は古高松小学校4年生5名

step2.22.JPG今回は古高松小4年生後半チームです

前半チームの収録を見ながら出番を待ちます。

 

初参加・・・あゆゆ しまっち

2回目・・・ゆっきー いくちゃん わかちゃん

 

 

古高松小学校ではある広場のあるスペースでユーカリの木が植えられました。

みんなと成長していくユーカリの木のクイズを出題してくれました

 

また参加者からの質問コーナーでは、勉強・運動や料理について

 

高松市からのお知らせ「げんキッズ」コーナーでは

〇「ちょいのりバス」について

〇地産地消の取り組みについて

参加者からの質問をみんなで勉強しました。

 

再放送は2月26日(日)9時からをお楽しみに 

 

kino 2012年2月24日 12:15 | ▲TOP

【STEP!】第46回放送は古高松小学校4年生5名

step2.15.JPG古高松小の4年生10人が参加してくれました

今週は前半チームの放送です

 

 あっち はんちゃんななさんなおりんはっぴー

 

100年以上の伝統校古高松小学校の歴史がクイズに

後半チームもスタジオ前で食事しながら観覧

みんなでとても楽しい収録になりました

再放送は2月19日(日)朝9時からです。

 

高松市からのお知らせ「げんキッズ」コーナーでは

〇市役所ってどんなところ?

〇高松ファイブアローズへの支援

について参加者からの質問に回答しました。

kino 2012年2月16日 13:41 | ▲TOP

【STEP!】第45回は桜町中学校の職場体験

step2.8.JPGもうすぐバレンタインですね

そうです男子は待っているんです

素敵な一日になりますように

 

番組挑戦してくれたのは桜町中学校2年生4名です。

放送局ならではの体験をしてもらいましたよ

 

   もっちーまるりんりんみっきー

 

桜町中学校の校門には歴史あるソメイヨシノがみんなを迎えてくれるそうです。

早く温かくなって満開の桜が待ち遠しいですね。

番組では今年の目標や最近見た夢について盛り上がりました

再放送は2月12日(日)9時からをお楽しみに

 

高松市からのお知らせ「げんキッズ」コーナーでは、

〇高松市のバリアフリーの取り組みについて

〇中央通り車道の木について

当日参加の皆さんからの質問について勉強しました。

 

さてもうすぐ卒業シーズンです。この番組は高校生になると出演できません

是非、中学生活の記念に、友達との思い出に番組挑戦して下さい

 

 

kino 2012年2月10日 17:07 | ▲TOP

【STEP!】第44回放送は国分寺中学校職場体験

step2-1.JPG

今回参加してくれたのは国分寺中学校2年生2名

 

   こうか めい

 

学校の職場体験学習でFM815を選んでくれました

午前中は常磐町商店街のスタジオで機材を触ったり、

ラジオCM制作体験、そして「e-とぴあ・かがわ」収録。

2人とも小学校から仲の良い友達で茶華道部だそうです

本当は3人で応募してくれてましたが残念ながら2人となりました

 

クイズ学校ニュースではマンモス校国分寺中学の生徒数は何人?

 

高松市からのお知らせ「げんキッズ」コーナーでは、

〇環境や地球温暖化への取り組み

〇サンポートの役割

について勉強しました

 

インフルエンザが流行っています。十分に気をつけながら、

番組の再放送2月5日(日)9時をお楽しみ下さい

 

kino 2012年2月 3日 15:33 | ▲TOP