FM815ホーム > STEP!! 番組ブログ > 月別アーカイブ

STEP!! 番組ブログ

2012年3月(2012年3月 1日〜2012年3月31日)


【STEP!】第52回放送は紫雲中学3年生

まず最初にお詫び申し上げます。

今週は第1部最終回を28日(水)19時から放送予定でしたが、

機材トラブルのため放送できませんでした。

関係者の皆様には大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

下記の時間帯で放送させていただきます。

3月30日(金)19時〜、再放送4月1日(日)9時〜

今後ことようなことがないように万全の管理体制にしていきます。

step3.28.1.JPG

 

参加してくれたのは紫雲中学校を卒業したての3人

   うぃちゃん ともろー しょうら

 

「e-とぴあ文化祭2012」のためBBスタジオではなく、

4階Aクラスルームでの収録になりました。

またその後はラジオCMワークショップも開催しましたstep3.28.2.JPG

4月1日(日)まで文化祭なので是非遊びに来て下さい。

 

紫雲中学校は現在改装中です。

新しくできる武道場の上は何

完成はまだ先ですが新母校は楽しみですね

 

高松市からのお知らせ「げんキッズ」コーナーでは、

〇高松市のゆるキャラについて

〇車の渋滞について

参加者からの質問について勉強しました。

 

さて、昨年4月からの『STEP!』は220名を超える子どもたちが参加

新年度からより楽しんでもらえるようにプチリニューアルします

新パーソナリティ、新コーナーで皆様の参加をお待ちしております

 

kino 2012年3月30日 11:54 | ▲TOP

【STEP!】第51回放送は古高松南小学校4名

早いものでFM815「STEP!」第1部は残すところあと1回

4月からはリニューアルを予定しておりますのでご期待下さい

 

今回は「クッキングスタジアム2011」グランドチャンピオンチームである

古高松南小学校「南っ子ミラクルガールズ」の4名です。

実は4年生・6年生の姉妹同士仲良しチームなのです

 

   4年生   ちーちゃん 3.21.1.JPG

   4年生   りさりん

   6年生   さらっぺ

   6年生   はまー

 

古高松南小学校ニュースでは、

〇学校でアルミ缶を回収して何を買っているでしょう?

〇東北地方の方を元気づけるために作成したものは?

というクイズを出題してくれましたよ

 

高松市からのお知らせ「げんキッズ」コーナーでは、

〇新田町バイパスのバス路線について

〇校区内で安心して遊べる公園などの整備について

みんなからの質問について勉強しました。

 

番組の再放送は25日(日)9時からをお楽しみに

「クッキングスタジアム2011」優勝レシピのローソン販売は26日(月)が最終日

「南っ子ミラクルガールズ」とローソンが共同開発した「サーモンとチーズのカップ寿司」

いろんな味が楽しめる色鮮やかな美味しいカップ寿司を是非食べて下さい

kino 2012年3月23日 20:44 | ▲TOP

【STEP!】第50回放送は「きっずどらまくらぶ」

今回番組に挑戦してくれたのは子ども英語演劇「きっずどらまくらぶ」

   http://kidsdramaclub.web.fc2.com/toiawase.html

先日「e-とぴあ・かがわ」文化祭イベントでも熱演されてました

気軽に楽しめるサークルですので興味のある方は要チェック

番組では4名が参加してくれました。 3.14.1.JPG

   屋島小3年生   どんちゃん

   屋島小6年生   かっしー

   屋島中1年生   やぶからスティック

   栗林小5年生   なっちゃん

 

「きっずどらまくらぶ」ニュースでは、

〇ロバの鳴き声   〇担当ライアン先生の出身

というクイズを出題してくれました

 

高松市からのお知らせ「げんキッズ」コーナーでは、

〇高松の電気について  〇お楽しみ給食について

参加者からの質問について回答がありました。

 

小さい頃から英語に親しむことは大切ですね

kino 2012年3月23日 19:56 | ▲TOP

【STEP!】第49回放送は亀阜小学校5年生パート2

step3.7.JPG今週は亀阜小学校5年生男子チームの登場です

先週に引き続き松本隆博さんがゲスト出演・・・

のはずでしたが急な機材トラブルが

関係者の皆さん大変申し訳ございません。

 

   りゅうくん ゆうくんたっくん

   いぶくんひろくんstep3.1.JPG

 

クイズ学校ニュースでは、

〇いじめをなくす「こだまの誓い」

〇亀阜小の中心的委員会

について問題を出してくれました

 

高松市からのお知らせ「げんキッズ」コーナーは

〇歩道と自転車道について

〇子どもが安心して遊べる場所について

みんなからの質問を一緒に勉強しましたよ

 

番組の再放送は11日(日)9時からをお楽しみに

 

 

kino 2012年3月 7日 12:39 | ▲TOP

【STEP!】第48回放送は亀阜小学校5年生

今回の収録は亀阜小学校5年3組の10名が参加

まずは女子チーム5名です

   さく はるおだっちわかなお

 

 step2.29.JPG step3.1.JPG

 

なおのエレキギター演奏によるみんなで歌の披露がありました

クイズでは亀阜小学校5年団今年の決意の漢字一文字とは何

 

そして何とゲストさんとの質問コーナーがありました

社会貢献的エンターティナー 松本隆博 さんが出演    http://takahiro.cc/live.html

ダウンタウン松ちゃんのお兄さんで有名ですが、新曲「アーティスト」

からのライブ中に子どもたちと一緒に参加してくれました

みんなで松本隆博さんに御礼の色紙をプレゼントするそうですよ

常磐町商店街FM815スタジオのサイン入りポスターを見に来てください

 

高松市からのお知らせ「げんキッズ」コーナーでは、

〇市民文化センター閉館の今後について

〇地震や津波対策の取り組みについて

みんなで勉強しました。

 

「e-とぴあ・かがわ文化祭2012」 3月17日(土)〜4月1日(日)

ワークショップ、講習会、公演などイベント盛りだくさんなので遊びに行こう

https://www.e-topia-kagawa.jp/index.asp

 

再放送は3月4日(日)9時からです

来週は男子チームが登場しますのでお楽しみに

kino 2012年3月 1日 12:13 | ▲TOP