FM815ホーム > STEP!! 番組ブログ > 月別アーカイブ

STEP!! 番組ブログ

2012年5月(2012年5月 1日〜2012年5月31日)


【STEP!】第61回は高松市ゴルフスポート少年団

今回参加してくれたのは茜町の高松青春

ゴルフセンターで練習に取り組んでいる

step5.30.1.JPG

高松市ゴルフスポーツ少年団から5名です

石川遼選手の影響か高松でもゴルフを始める

子どもたちが増えてるそうです

 

前半は男子チーム3名

 

   かず山ちゃん ゆうり

step5.30.2.JPG

 

後半は女子チーム2名

 

   もえみほ

 

ゴルフについてのクイズを出題してくれました

ゴルフの魅力や将来の夢、日々の練習や増田コーチ

の話など盛り上がりましたよ

 

高松市からのお知らせ「げんキッズ」コーナーでは、

中央公園が公園になる前の施設は何だったか?

みんなで勉強しました。

 

ゴルフをする人もしない人も番組をお楽しみ下さい

放送は5月30日(水)19時、再放送は6月3日(日)9時

kino 2012年5月30日 12:37 | ▲TOP

【STEP!】第60回は「きみともキャンディ」まい・まお

 今週は香川ご当地アイドル「きみともキャンディ」

まいまお  が番組に挑戦してくれました

step5.23.2.jpg

二人は小学5年生と中学1年生で参加資格となります

現在、「きみともキャンディ」2期生を募集中です

締切は5月31日。詳しい内容やイベントのお知らせは

公式ホームページまで  http://kimitomocandy.com/

イベント出演やラジオ経験も多く、しっかりと楽しく収録

 

まいの好きな歌手ラジオで変顔

まおの好きなキャラクターダンス

step5.23.1.JPG

 

リクエストは「ぼくらの未来」「君にYELL」

 

高松市からのお知らせ「げんキッズ」コーナーでは、

原稿読み体験や高松市クイズに挑戦

 

 

二人のトークやメンバーの秘密が聴けちゃう放送は、

5月23日(水)19時、再放送5月27日(日)9時

 

kino 2012年5月23日 11:03 | ▲TOP

【STEP!】第59回はオール栗林スポーツ少年団パート2

 今週は栗林小学校の野球スポーツ少年団『オール栗林』

後半チーム6年生3名が参加してくれました

 

   だいち こうきただよし

 

step5.16.JPG     step5.9.16.JPG

 

前半チームやお母さん方がスタジオ前で見守る中

みんな初めてのラジオ挑戦頑張ってくれました

最初はチグハグでしたが後半のサイコロトークでは素敵な感動が

県大会に向けて忙しい中、みんなありがとう大会も見守りたいですね

 

高松市からのお知らせ「げんキッズ」コーナーでは、

〇地方自治法により高松市は平成11年に〇〇市に移行しました。

〇おにぎりのような形をした「里山」を守る事業は?

という問題で高松市について勉強しました。

 

放送は5月16日(水)19時、再放送は20日(日)9時

 

そして来週は香川ご当地アイドル「きみともキャンディ」が登場

まいまおが番組参加資格に該当しますので二人で参加。

メンバーのことや5月いっぱい受付中の2期生募集についてトーク

ファンの方だけではなく必聴です。どうぞお楽しみに

 

kino 2012年5月16日 10:16 | ▲TOP

【STEP!】第58回はオール栗林スポーツ少年団パート1

今回の収録は栗林小学校の野球スポーツ少年団「オール栗林」

6年生男子6名が参加してくれました

県大会がせまってきて意気込みを熱く語ってくれました

今週は前半チーム【ひろしまひろけんや

 

step5.9.1.JPG     step5.9.16.JPG

 

オール栗林ニュースということでクイズを出題してくれました

〇チームカラーは何色?

〇一番人数の多い学年は?

 

高松市からのお知らせ「げんキッズ」コーナーでは、

〇高松中央商店街8つのアーケード総延長の長さは?

〇高知県の早明浦ダムから導水した香川用水に何%依存?

についてみんなで勉強しました。

 

大人気「サイコロトーク」では遂に「恋の話」が出ました

後半チームやお母さん方もスタジオ前で盛り上がりましたよ

番組の再放送5月13日(日)9時からをお楽しみに

 

kino 2012年5月11日 10:10 | ▲TOP

【STEP!】第57回放送は高松市訪中親善使節団パート2

今回も高松市訪中親善使節団の7名が参加

3月24日から6日間、高松市の友好都市・南昌をはじめ、

上海・北京を訪問して交流を深めてきました。

step5.2.2.jpg

今年は15名のうち13名が報告ラジオ挑戦


前半チームは3年生3名

   木太中   のえる

   玉藻中   みさ

   屋島中   あきな

 

後半チームは2年生4名

step5.2.3.jpg
   附属中   ゆりな

   附属中   まりこ

   古高松   ゆきね

   紫雲中   ニッキー

 

中国の食事や交流事業、ホームステイについてなど

みんなで楽しくしっかりと報告してくれました

帰国してからもメールでやりとりの素敵な出会い

機会があったら是非また行ってみたいそうですよ

step5.2.1.jpg

若い頃、いやいくつになっても旅は大切ですよね

放送は5月2日(水)19時、再放送6日(日)9時

使節団の報告ラジオをどうぞお楽しみに

 

高松市からのお知らせコーナー「げんキッズ」では、

高松市の地域コミュニティセンターについて勉強


来週はオール栗林スポーツ少年団が登場してくれます

 


 

 

 

 

 

kino 2012年5月 1日 16:59 | ▲TOP