FM815ホーム > STEP!! 番組ブログ > 月別アーカイブ

STEP!! 番組ブログ

2012年6月(2012年6月 1日〜2012年6月30日)


【STEP!】第65回放送は香川バドミントンスクールパート2

 今回番組に参加してくれたのは先週に引き続き

香川バドミントンスクール女子の後輩5名です

step6.27.jpg

 

   木太南 5年 りお

   多肥小 5年 こめ

   川東小 5年 かな

   多肥小 4年 なお

   浅野小 3年 あめ

 

先週は6年生4名が出演し、その様子をスタジオ前で聴きながら

みんなでラジオ初挑戦してくれました

バドミントンに関するクイズも出題してくれました

 

高松市からのお知らせ「げんキッズ」コーナーでは、

男木島灯台について勉強しました。

 

大人気サイコロトークでは、バドミントンの魅力について熱くトーク

そして今日の当たり目で動物のモノマネを披露してくれましたよ

番組の放送は6月27日(水)19時、再放送は7月1日(日)9時からです

香川バドミントンスクールの全国大会応援してます

男子チームも報告ラジオとして出演予定です

kino 2012年6月21日 18:00 | ▲TOP

【STEP!】第64回放送は香川バドミントンスクール6年生

 今回の参加は香川バドミントンスクールから6年生4名です

step6.20.jpg

   大野小 ましろ

   飯野小 ひなの

   太田南 はる

   太田南 あす

 

ましろは指定強化選手でもあるキャプテン、ひなのは丸亀から参加、

はる&あすは仲の良い双子ちゃんです

全国大会に出場で練習など忙しい中初挑戦してくれましたよ

 

香川バドミントンスクールニュースでは、

バドミントンのクイズを出題

〇ダブルスで「トッパン」とは何?

〇ラリーで勝った方負けた方どちらから次のサーブが始まる?

 

高松市からのお知らせ「げんキッズ」コーナーでは、

〇高松市中央卸売市場の扱っているもの

〇屋島の合戦で扇を射落とした若武者は誰

高松市についてクイズで勉強しました。

 

大人気サイコロトークでは、

メンバー・コーチの秘密、バドミントンの魅力など楽しくトーク

番組の再放送は6月24日(日)9時からをお楽しみに

 

 

kino 2012年6月21日 17:23 | ▲TOP

【STEP!】第63回は高松第一Jr.バレー女子パート2

 今週は高松第一Jr.バレースポーツ少年団5年生4名です

先日のバレー最終予選で残念ながら男子はオリンピック出場を

逃しましたが、女子は頑張って欲しいですね

 

高松第一小 5年生   まなか

高松第一小 5年生   あんな

高松第一小 5年生   ふみ

附属高松小 5年生   みゆう

 

step6.13.1.JPG     step6.13.2.JPG

 

クイズ学校ニュースでは2問クイズを出題してくれました。

〇高松第一学園は1学年に何人生徒がいる

〇高松第一学園の校舎は何階建て

 

高松市からのお知らせ「げんキッズ」コーナーでは、

高齢化社会で高松市では何人に一人が65歳以上になるか

という問題について勉強しました。

 

大人気サイコロトークコーナーでは、

バレーボールの魅力や日頃の感謝、恋の話で盛り上がりました

番組の再放送は6月17日(日)9時からをお楽しみに

 

 

 

kino 2012年6月15日 14:23 | ▲TOP

【STEP!】第62回は高松第一Jr.バレー女子パート1

 

今週は高松第一Jr.バレースポーツ少年団から6年生4名が参加

 

   あおいゆうかさやあゆ

 

step6.6.1.JPG     step6.6.2.JPG

 

小学校のバレーで1セットの得点は何点?

高松第一小はどこの小学校と合併した?

というクイズをニュース形式で出題してくれました

 

高松市からのお知らせ「げんキッズ」コーナーでは、

高松市美術館特別展「すべての僕が沸騰する村山知義の宇宙」を紹介。

また高松市ができて今年で何年かについて勉強しました。

 

大人気のサイコロトークでは、今年の目標やバレーの魅力についてトーク

またローラのモノマネが出たり、コーチに感謝を伝えました

そしてみんなが飼ってるペットの話題でも盛り上がりました

初めてのラジオ出演とは思えないくらいしっかりしてましたよ

 

番組の再放送は6月10日(日)9時からをお楽しみに

来週は5年生チーム4名が登場します

 

kino 2012年6月 7日 11:58 | ▲TOP