FM815ホーム > STEP!! 番組ブログ > 月別アーカイブ

STEP!! 番組ブログ

2012年7月(2012年7月 1日〜2012年7月31日)


【STEP!】第69回は国北小まつり

 

今回は第4回国分寺北部小学校夏祭り公開収録

 

DSC_0269.JPG     DSC_0270.JPG

 

 

     

DSC_0266.JPG     DSC_0268.JPG

 

 

 DSC_0265.jpg

 

今年で3年連続参加させていただきましたが、地元の方々や学校関係者、

PTAの皆さんと子どもたちが一体となった楽しいお祭りでした

 

「みんなで伝えよう!自分達の夏まつり」

ということで17名が参加してお祭りレポートやサイコロトークなど

楽しく番組を収録しましたよ

 

再放送は7月29日(日)9時からをお楽しみに

 

kino 2012年7月28日 16:48 | ▲TOP

【STEP!】第68回は高松第一小学校4名

 

今回はサンポート「e-とぴあ・かがわ」ではなく

DSC_0262.jpg

常磐町商店街FM815スタジオにて収録でした

参加してくれたのは高松第一小学校から、

   


   4年生   みげるカワちゃん

 

   6年生   ゼロなっちゃん

 

みんなラジオ初挑戦をたのしんでくれましたよ

DSC_0263.jpg

サイコロトークでは、誰かにありがとう!を伝えよう。

 
弱点や将来の夢など話してくれました

 

高松市からのお知らせ「げんキッズ」コーナーでは、

都市区画事業 & 岩清尾山古墳群の峰山公園

について勉強しました。

 

今回の放送では、先日三木町立平井学校で行われた県内初

ミサワホームの「南極セミナー」レポートも盛り込んでます。

「ひいらぎっ子」約300名が体育館で元南極観測隊の話、

1万年前の空気が入った実際の氷に大はしゃぎ

あっという間の時間で本当に貴重な体験と話でした。

 

 

DSC_0256.JPG     DSC_0252.JPG

 

 DSC_0254.JPG     DSC_0250.jpg

 

 

kino 2012年7月23日 18:42 | ▲TOP

【STEP!】第67回は附属高松中学校職場体験学習

 

今回も職場体験学習として

step7.11.JPG

附属高松中学校2年生4名が参加

ラジオ局のお仕事を熱心に体験。

そして「e-とぴあ・かがわ」移動して番組挑戦。

初めての貴重な経験でした

 

高松市からのお知らせ「げんキッズ」コーナーでは、

高松市役所が設置している高松市中央卸売市場

について勉強しました。

 

番組の再放送は7月22日(日)9時からをお楽しみに

 

kino 2012年7月14日 14:42 | ▲TOP

【STEP!】第66回は塩江中学校職場体験

 

今回は塩江中学校2年生2名が職場体験学習として参加

塩江からバスで10時にFM815集合

卓球部に所属する2人が挑戦してくれました

スタジオで発声練習、CM制作体験、収録番組作り、

そして夕方16時からの『Action!!815』にも生出演

ラジオ局のお仕事を体験してもらいましたよ〜

今後の2人が楽しみです

 

 

 

kino 2012年7月14日 14:36 | ▲TOP