FM815ホーム > STEP!! 番組ブログ > 月別アーカイブ

STEP!! 番組ブログ

2012年8月(2012年8月 1日〜2012年8月31日)


【STEP!】第74回放送は高松第一中1年生4名

 

2012081712290000.jpg

今週は高松第一中学校1年生4名が参加

 

  あいりゆめゆりななこ 

 

クイズ学校ニュースでは、

〇小学校と中学校のバレーの違い

〇ソフトテニス部の人数

みんなで考えたクイズを出題

 

大人気サイコロトークコーナーでは、

恋の話や最近流行っていること、モノマネで

楽しくおじゃべり

 

そして香川大学教育学部のインターシップの

学生がお手伝いで参加、考えてくれた新コーナー

「マジカルラジオ」で盛り上がりました

 

高松市からのお知らせ「げんキッズ」コーナーでは、

高松市役所北側の四番丁小学校跡地に

8月1日からオープンした新たな施設について勉強。

 

再放送は9月1日(日)9時をお楽しみに

 

 

 

 

kino 2012年8月31日 20:56 | ▲TOP

【STEP!】第73回放送は香川バドミントンスクール男子パート2

先週に引き続き香川バドミントンスクール男子の後輩が参加

先輩達の収録を前で聴きながら待機してくれました。

 

   浅野小5年・りゅういちろう  多肥小5年・しゅんすけ

   林小5年・じょうい  牟礼北小4年・いちろう  一宮小3年・けいたろう

 

DSC_0320.jpg

 

バドミントンの魅力や今年の目標などを熱くトーク 

先輩に負けないよう頑張って練習に励んでいます

バドミントンに興味のある方はコチラ

http://www.kagawaschool.com/

 

高松市からのお知らせ「げんキッズ」コーナーでは、

五色台についてクイズで勉強しました。

 

kino 2012年8月30日 12:22 | ▲TOP

【STEP!】第72回は香川バドミントンスクール男子パート1

今回は香川バドミントンスクール男子の6年生5名が参加

川岡小・みきのり   多肥小・しょうたいつき  

木太小・たくや  一宮小・かずき

 

 

DSC_0316.jpg

 

 

香川バドミントンスクールのニュースをクイズ出題

バドミントンの魅力や将来の夢、コーチの話など楽しくサイコロトーク

 

高松市からのお知らせ「げんキッズ」コーナーでは、

7月1日にリニューアルした市民プールについて勉強しました。

 

みんな初めてのラジオ出演でしたがしっかりと表現してくれました。

香川バドミントンスクールのホームページはコチラ

http://www.kagawaschool.com/

 

kino 2012年8月30日 11:20 | ▲TOP

【STEP!】第71回はさぬき満月まつりパート2

 

今週も引き続きお祭り会場での公開収録の様子を放送します。

参加してくれたのは屋島ミニバスケットボール・男子5名です

 

屋島小6年 まさき      屋島西小6年 みらい

屋島小5年 かける     多肥小5年 たくと

屋島西小4年 こうへい

 

DSC_0276.jpg   DSC_0272.jpg

 

みんなラジオ初出演でしたが頑張ってくれました

そして女子チームと一緒にステージイベントにも参加して

ファイブアローズの選手たちと会場を盛り上げてくれました

練習大変そうだけど頑張ってね

kino 2012年8月24日 20:37 | ▲TOP

【STEP!】第70回はさぬき満月まつり公開収録パート1

 

今回は、7月28日(土)屋島山上で行われた

「第8回さぬき満月まつり」会場で公開収録です


屋島ミニバスケットボールの女の子が参加

屋島西小学校6・5年生の6人です。

 

DSC_0275.jpg     DSC_0273.jpg   

 

屋島ミニバスニュースやサイコロトークで番組を盛り上げてくれました。

収録だけではなくステージイベントでは高松ファイブアローズの2選手に

それぞれインタビューしてくれました

子どもたちならではの質問にタジタジでしたよ

暑い中みんなお疲れ様でした

 

kino 2012年8月24日 20:06 | ▲TOP

【STEP!】第70回は屋島満月まつり公開収録パート1

kino 2012年8月24日 20:06 | ▲TOP