FM815ホーム > STEP!! 番組ブログ > 月別アーカイブ

STEP!! 番組ブログ

2012年9月(2012年9月 1日〜2012年9月30日)


【STEP!】第76回は中学生演劇ワークショップ第2弾

先週に引き続き中学生演劇ワークショップに参加している

別チームが元気に挑戦してくれましたよ

 

勝賀中3年   みずほ

一宮中3年   あゆみ

誠陵中1年   ちか 

 

step9.12.jpeg   step9.5.12.jpegのサムネール画像

 

サイコロトークでは部活の話、夏休みの思い出などで盛り上がりました

そして演劇について熱く語ってくれましたよ

 

高松市からのお知らせ「げんキッズ」コーナーでは、

庵治町にある源平合戦ゆかりの地名について勉強しました。

 

 

中学・高校生演劇ワークショップ 〜10日で創る「七人の部長」〜

 

【日時】 9月30日(日) 13:00〜、15:00〜

【場所】 アルファあなぶき小ホール、入場無料

 

演劇初心者の生徒たちが10回のワークショップを終えた後の成果発表。

ワークショップを通じて成長した生徒たちの熱演を是非ご覧下さい

 

kino 2012年9月18日 13:13 | ▲TOP

【STEP!】第75回は中学生演劇ワークショップ第1弾

今回番組に挑戦してくれたのは、中学生演劇ワークショップに参加している3名

香東中3年   こっちゃん

木太中3年   りな

木太中1年   やすくん

 

step9.5.jpeg   step9.5.12.jpeg

 

クイズでは今回演じる「七人の部長」について出題してくれました

 

お馴染みになったサイコロトークでは、マイブームや恋の話

今だからアリガトウといった内容を皆でトーク

 

高松市からのお知らせ「げんキッズ」コーナーでは、

桃太郎伝説「鬼ヶ島」の女木島海沿いにある「オオテ」について勉強しました。

 

 

中学・高校生演劇ワークショップ  〜10日で創る「七人の部長」〜

【日時】 9月30日(日) 13:00〜、15:00〜

【場所】 アルファあなぶき小ホール、入場無料

 

演劇初心者の生徒たちが10回のワークショップを終えた後の成果発表。

ワークショップを通じて成長した生徒たちの熱演を是非ご覧下さい

 

kino 2012年9月18日 11:55 | ▲TOP