FM815ホーム > STEP!! 番組ブログ > 月別アーカイブ

STEP!! 番組ブログ

2012年10月(2012年10月 1日〜2012年10月31日)


【STEP!】第83回は塩江小学校6年生5名

 

今回挑戦してくれたのは塩江小6年生女の子5名です

10・11月に開催のイベントしおのえ巡ってお宝ゲット」PRとして

自然休養村センター2階会議室にて収録をしました

 

DSC_0395.JPG   step10.31.jpg

 

ちー子 & ほの & かりんりん & さな & かがりん

 

高松市からのお知らせ「げんキッズ」コーナーでは、

塩江美術館について勉強しました

 

番組では、「しおのえ巡ってお宝ゲット」クイズを紹介

〇今年4月にオープンしたテイクアウトカフェの名前は?

〇六角堂まえにある橋の名前は?

〇魚虎旅館のこーぞーさん人形が持っているキーワードは?

このようなクイズが15問、レアポイント2問ありポイントに応じて

素敵な景品が「しおのえ仙人」からプレゼントされるかも・・・

まずは塩江温泉主要入浴券付きMAPを500円で購入(FM815でも販売中)

紅葉がもうすぐ見ごろになる塩江をのんびり散策してみよう

詳しくは・・・http://ameblo.jp/sionoe-get/

 

塩江小は毎年番組に参加してくれています

みんな慣れた感じで楽しく収録できました

放送は10月31日(水)19時、再放送は11月4日(日)9時をお楽しみに

 

 

 

kino 2012年10月29日 13:32 | ▲TOP

【STEP!】第82回は木太中職場体験4名

 

今回参加してくれたのは木太中2年生女の子4名です

FM815スタジオに集合して発声練習や番組制作体験をして

「e-とぴあ・かがわ」に移動後番組収録、そして夕方の生放送

番組にも出演してくれましたよ

 

高松市からのお知らせ「げんキッズ」コーナーでは、

サンクリスタル高松20周年、高松市の救急車について勉強しました

11月3日に開館20周年を迎えるサンクリスタル高松。

「高松市子ども読書まつり」が11月3日・4日に開催されます。

FM815「STEP!」では両日とも公開収録を行います

様々なイベントがありますので是非お越し下さい

kino 2012年10月29日 12:48 | ▲TOP

【STEP!】第81回はイオンモール綾川公開収録

 

今回は10月6日(土)イオンモール綾川での公開収録の様子をお伝えします

参加してくれたのは亀阜小学校6年生女の子4名です

 

   なおわかおだっちはる

 

DSC_0367.JPG   DSC_0368.JPG

 

 

番組ではパーソナリティがイオンモール綾川を取材してお気に入りの

お店や映画情報などを伝えてくれました

http://www.aeon.jp/sc/ayagawa/

そして将来の夢や今度の修学旅行について、ラジオでモノマネなど

番組を楽しく盛り上げてあっという間の収録でした

 

高松市からのお知らせ「げんキッズ」コーナーでは、

10月20日・21日サンポート「被災地を思い、被災地に学ぶフォーラム」

などのイベント情報を伝えて、商店街のゆるキャラ「高松市にぎわい大使」や

四国四県の県庁所在地面積について勉強しました。

 

再放送は10月21日(日)9時からをお楽しみに

kino 2012年10月19日 15:01 | ▲TOP

【STEP!】第80回は「リトルウイング」パート2

 

先週に引き続きパフォーマンスカンパニー「リトルウイング」から

子どもミュージカル「星の王子さま」出演する5名を紹介します

 

DSC_0357.JPG   DSC_0358.JPG

DSC_0354.jpgのサムネール画像

 

太田小4年  りおん

屋島西4年  かざ

一宮小2年  りな

屋島小1年  あやのっぴぃ

中央小1年  ゆうすい

 

〇現在「リトルウイング」は何名の子どもが所属している

〇子どもミュージカル「星の王子さま」はどこで見れる

というクイズを出題してくれましたよ

 

そして大人気「サイコロトーク」では、将来の夢やマイブーム、

大当たりが出てモノマネを披露しながら楽しくおしゃべり

 

実は「STEP!」は小学4年生からの出演ですが、ミュージカル出演の

練習として小学1・2年生が一緒に参加してくれました

最初は心配してましたさすが舞台に立つだけあってOK

番組の再放送は10月14日(日)9:00〜お楽しみに

 

そんな皆さんが6月から一生懸命練習した成果を是非ご覧下さい

http://littlewings1990.web.fc2.com/top.html

 

心で見なくちゃ ものごとはよく見えないってことさ。

いちばんたいせつなことは、目に見えないんだよ。

 

子どもたちが演じる大人のためのミュージカル「星の王子さま」

【日時】 2012年10月28日(日) 11:00 / 14:00 2回公演

【場所】 高松市生涯学習センター まなびCAN多目的ホール

【料金】 舞台制作協力金 500円

kino 2012年10月12日 17:04 | ▲TOP

【STEP!】第79回はパフォーマンスカンパニー「リトルウイング」パート?

 

子どもたちが演じる大人のためのミュージカル「星の王子さま」

出演のため一般公募で集まった5名が参加してくれました

 

【日時】 2012年10月28日(日) 11:00 / 14:00 2回公演

【場所】 高松市生涯学習センター まなびCAN多目的ホール

【料金】 舞台制作協力金 500円

 

詳しい内容はこちらでご確認下さい・・・http://littlewings1990.web.fc2.com/top.html

 

STEP2012.10.3.jpg   DSC_0354.jpg

 

川島小5年  まおこ

栗林小4年  はるか

木太南4年  はるちゃん

屋島小3年  ありさ

屋島小3年  れな

 

出演するミュージカル「星の王子さま」についてクイズを出題

〇「星の王子さま」に登場する動物は何

〇バオバブの木の中にあるお店は何

 

サイコロトークではマイブームやミュージカルな話、感謝について

全員で楽しくトークしてくれましたよ

来週はパート?をお楽しみに

kino 2012年10月12日 13:06 | ▲TOP

【STEP!】第78回は太田南小学校5年生2名

 

今回パーソナリティに挑戦してくれたのは

太田南小学校5年生の女の子2名です

 

りっちゃんあっちゃん

 

DSC_0350.jpg   DSC_0351.JPG

 

同じクラスの転校生のあだ名について

 

サイコロトークではナント二人とも当たり目を出しました

かわいいゾウとネコのモノマネを披露してくれました

そして恋の話や家族の自慢について楽しくトーク

kino 2012年10月12日 12:27 | ▲TOP

【STEP!】第77回は国分寺中職場体験

 

0919_STEP_01.jpg

国分寺中学校2年生4名が職場体験学習として参加

ラジオ局の仕事を勉強しながらパーソナリティ体験

 

ひなみよし しばちゃん りっちゃん

 

国分寺中の音楽祭で合唱した「国分寺賛歌」や

毎月朝に全校生徒でする活動についてレポート

 

自分たちで考えたサイコロトークも盛り上がりましたよ 

 

「STEP!」では職場体験学習としても受け入れています。

貴重な体験となりますので是非お問い合わせ下さい。

kino 2012年10月12日 12:02 | ▲TOP