FM815ホーム > STEP!! 番組ブログ > 月別アーカイブ

STEP!! 番組ブログ

2012年11月(2012年11月 1日〜2012年11月30日)


【STEP!】第87回は山田中学校職場体験5名

 

今回は山田中学校2年生5名が職場体験学習として参加

午前中はスタジオでラジオ局の仕事を体験、

午後から「e-とぴあ・かがわ」で番組収録、

最後は生放送にも出演することになりました

番組制作やパーソナリティ体験など貴重な一日でした

 

step11.28.1.jpg   step11.28.2.jpgのサムネール画像

 

高松市からのお知らせ「げんキッズ」コーナーでは、

高松の観光をPRする「高松市観光大使」について勉強。

また高松市のイベント情報をお知らせしてくれました。

○生涯学習センターまなびCAN 

  ・12月9日(日) 『まなびCANクリスマスコンサート』

  ・開館10周年記念 バルーンアートを1月31日まで展示中

○高松市石の民俗資料館 

  ・ロビー展「北條令子先生の生誕80年記念展」

 

番組の放送は11月28日(水)19時、12月2日(日)9時

 

kino 2012年11月27日 10:09 | ▲TOP

【STEP!】第86回は子ども読書まつりパート2

 

今週も「第8回高松市子ども読書まつり」公開収録の様子を放送

参加してくれたのは亀阜小学校6年生6名です

2日間キッズディレクターとして活動する合間に参加。

 

step11.21.JPG

 

子どもラジオパーソナリティとして20周年のサンクリスタル高松を

レポートしてくれましたよ

 

高松市からのお知らせ「げんキッズ」コーナーでは、

高松市の予算で教育費について勉強しました。

 

毎年、どんどん盛り上がっている「子ども読書まつり」

学校でも学んでいる読書の大切さを再確認

みなさん図書館を利用して読書してみましょう

 

番組の放送は11月21日(水)19時、再放送は11月25日(日)9時

 

今年も残すところ僅かとなりました・・・

「STEP!」では出演者を大募集中

特に6年生は卒業の記念として友達と思い出作りに最適ですよ

 

kino 2012年11月20日 14:37 | ▲TOP

【STEP!】第85回は「高松市子ども読書まつり」パート1

 

今回は11月3日・4日の2日間、サンクリスタル高松で開催された

「第8回 高松市子ども読書まつり」会場の公開収録を放送します

 

当日、キッズディレクターとしていろんなお手伝いをしてくれた

亀阜小学校5・6年生11名が2日間に分かれ番組に挑戦です

 

毎年恒例のイベントで多くの子どもたちや保護者の皆さんが集まりました。

収録ブース前ではダンボール工作や昔あぞび、絵本の読み聞かせや講演など

イベント盛りだくさんの2日間で、あらためて読書の大切さを感じました

 

DSC_0404.JPGのサムネール画像   DSC_0405.JPG

 

DSC_0406.jpg   DSC_0409.jpg

 

パート1は6年生1名、5年生4名が参加してくれましたよ

 

今年、開館20周年を迎えるサンクリスタル高松。

高松市立図書館・高松市歴史資料館・菊池寛記念館を取材して

クイズ形式でレポートしてくれました

 

高松市からのお知らせ「げんキッズ」コーナーでは、

高松市内の津波避難ビルについてみんなで勉強しました。

 

読書や絵本の話、キッズディレクターの話など楽しく収録

放送は11月14日(水)19時、再放送18日(日)9時からです。

来週は6年生6名のパート2をお楽しみに

kino 2012年11月14日 14:43 | ▲TOP

【STEP!】第84回は上西小学校

 

今回は上西小学校の皆さんが番組に参加してくれました

1年生と転校生以外の8名で収録。昨年に続き楽しみにしてくれてました

 

さきちゃん & ひろき & なっちゃん & ふーみん

しーちゃん & あやか & あんちゃん & たくちゃん

 

DSC_0396.JPG   DSC_0398.JPG

 

上西小自慢の一輪車演技、親守詩の話やモノマネなど楽しくトーク

みんな本当に仲が良くてあっという間の収録でした

 

「しおのえ巡ってお宝ゲット」は今月末まで開催中

塩江はこの時期紅葉が見頃です

ゆっくり温泉に入って散策してみませんか

kino 2012年11月12日 12:22 | ▲TOP