FM815ホーム > STEP!! 番組ブログ > 月別アーカイブ

STEP!! 番組ブログ

2013年1月(2013年1月 1日〜2013年1月31日)


【STEP!】第95回は国分寺町冬のまつりパート1

 

今回は1月20日(日)橘の丘総合運動公園内B&G海洋センターで

開催された「第16回国分寺町冬のまつり」会場公開収録の様子を放送

鳥取県から雪を運んで毎年恒例の国分寺冬イベントです

天候にも恵まれたくさんの子どもたちや家族連れで賑わいました

そんな中、番組に挑戦してくれたのは国分寺中学校2年生2名です

 

   りっちゃん & ひなちゃん

 

おまつりの様子をレポートしたり、楽しいトークで盛り上げてくれました

会場のステージ裏にある収録ブースのためお聴き苦しいところもあります。

どうぞご了承いただき番組をお楽しみください。

放送は1月23日(水)19時、再放送は1月27日(日)9時

 

step1.23.JPG   DSC_0459.jpg

 

DSC_0451.jpg   DSC_0457.jpg

 

DSC_0454.jpg   DSC_0455.JPG

kino 2013年1月23日 17:05 | ▲TOP

【STEP!】第94回は中学生演劇ワークショップの3年生2名

 

今回番組に参加してくれたのは中学3年生女の子2名    

step1.16.jpg

 

   香東中 ことちゃん   木太中 たなか

 

二人は中学生演劇ワークショップに参加しています

番組中でも演劇に関する話題が中心でした。

詳しい内容は下記の通りです。どうぞお楽しみに

 

高松工芸高校 + KS Corporation プロデュース公演

         「七人の部長」  

【日時】 2013年1月26日(土) 18:00

             1月27日(日) 14:00 開演 (開場は30分前)

【場所】 高松工芸高校 1階特設舞台

【内容】 とある私立女子高校の生徒会室に七人の部長が集まって来た。

     手芸部・剣道部・演劇部・陸上部・ソフトボール部・文芸部・アニメ部。

     部活動予算会議は脱線し次第に明かされていく部長たちの想い・・・

     近年の高校演劇を代表する作品に中学生・高校生・社会人が挑みます!

 

 

kino 2013年1月16日 18:00 | ▲TOP

【STEP!】第93回は弦打小学校6年生2名

 

今回参加してくれたのは弦打小6年生女の子2名

 

  たむちゃん & ほんちゃん

 

 step1.9.JPG   step1.9.2.jpg

 

ラジオに興味を持ってくれて楽しく収録に挑戦

今年の目標や小学校の思い出なども発表。

子どもたちに好評の早口言葉も披露

リクエストでは大好きなRADWIMPSの2曲を紹介など

あっという間の番組収録になりましたよ

 

高松市からのお知らせ「げんキッズ」コーナーでは、

○屋島山上から源平合戦の古戦場を眺める展望台

○昭和25年9月1日から発行「広報たかまつ」

についてクイズ形式で勉強しました。

 

番組の再放送は1月13日(日)9時からです

 

ここでイベントのお知らせです。

  「国分寺町冬のまつり2013」  http://www.komati-kokubunji.com/2013huyu/

日時・・・1月20日(日) 9:30〜16:00

場所・・・国分寺橘の丘総合運動公園内 B&G海洋センター

内容・・・鳥取県から本物の雪を運んで雪合戦や雪遊びなど

今年も番組公開収録を行いますので是非遊びに来て下さい

kino 2013年1月10日 10:15 | ▲TOP

【STEP!】第92回2013年最初の放送はレインボーキッズ

 

 明けましておめでとうございます

「STEP!」2013年最初の放送です。本年も宜しくお願い致します

今回は子どもダンスチーム「レインボーキッズ」5年生8名が参加

 

前半チームはサイコロトーク、「げんキッズ」を担当してくれました。

  中央小 ななちゃん & あいちゃん

  花園小 あおちゃん  川島小 あやちゃん

 

step1.2A.jpg   step1.2C.JPG

 

後半チームは「レインボーキッズ」ニュース、サイコロトークを担当です。

  川島小 ゆいちゃん & はるちゃん & まおちゃん

  栗林小 みりちゃん

 

step1.2B.jpg   step1.2C.JPG

 

先日、「高松冬のまつり」ステージでもダンスを披露

元気いっぱいの仲良し女の子たちでした

ダンスの魅力やお年玉、正月、新年の誓いなどをトーク

リクエスト曲はもちろんダンスナンバー

 

高松市からのお知らせ「げんキッズ」コーナーでは、

「瀬戸・高松広域定住自立圏」協定について勉強しました。

 

番組の放送は1月2日(水)19時、6日(日)9時をお楽しみに

 

kino 2013年1月 1日 08:00 | ▲TOP