FM815ホーム > STEP!! 番組ブログ > 月別アーカイブ

STEP!! 番組ブログ

2013年2月(2013年2月 1日〜2013年2月28日)


【STEP!】第99回はBDCダンススクール第2弾

 

先週に引き続きBDCダンススクールのジュニアチームから4名

  多肥小6年 れみ   一宮小6年 りんご

  木太小5年 はるな  高松第一5年 おとは

 

step2.20.1.jpg   step2.20.2.jpg

 

先輩たちの収録を参考にしながらいよいよ本番です

収録当日は「さぬき映画祭」の期間中で隣のBBスクエアでは

優秀作品の上映会やトークなどで多くの人が来館されてました

いつもと違って館内放送のボリュームは小さめでしたが、

いろんな方に見られても堂々としてるあたりはさすがダンスチーム

番組の放送は2月20日(水)19時、再放送は2月24日(日)9時

 

そんなキッズダンスチームが30組以上も大集結するイベントは間もなく

   「DANCE FUN 2013」  http://bdc-dance.jp/

総合司会をmimikaさんが担当、ゲスト審査員にMatsuyaさんが登場

ダンスとバスケを楽しめるイベントとなっております

kino 2013年2月20日 11:03 | ▲TOP

【STEP!】第98回はBDCダンススクール第1弾

 

今回はBDCダンススクールの4名が挑戦してくれました

  屋島中2年    いちか

  高松第一中1年 はるか & あみ & れいか

 

DSC_0478.jpg   DSC_0477.jpg

 

来週放送の4名と一緒に発声練習やリハーサルをしていよいよ本番

みんなダンスしてるだけあってさすがです

今回はみんなも参加するイベントの告知を兼ねて参加してくれました。

恒例のサイコロトークでは恋話も出ちゃいました

ダンス同様、息の合ったコンビネーションでしたね〜

 

県内のキッズダンスチーム30組以上が大集結

キッズダンスフェスティバル「DANCE FUN 2013」

【日 時】 2月23日(土) 13〜16時

【場 所】 高松市総合体育館

【入場料】 500円

 

高松ファイブアローズの試合前に熱いダンスパフォーマンス

優勝の特典もすごいことになってますよ

是非お楽しみに

kino 2013年2月20日 10:26 | ▲TOP

【STEP!】第97回は古高松中職場体験3名

 

今回は古高松中学校の職場体験学習として3名が参加

やはりアナウンサーや声優の仕事が人気のようですね

  もえみ & はづき & まゆこ

ラジオCM制作や番組コーナー作り、収録や生放送にも挑戦してくれました

 

IMG_20130125_143137_538.jpg  IMG_20130125_143218_937.jpg

 

昨年度の4校から今年度は7校目となる職場体験学習

通常は3日間ですがFM815では1日のみ受け入れております。

放送部というわけではなく、いろんな部活から参加してくれて

ラジオ放送局の仕事体験をしてもらってます

「STEP!」では今後も職場体験をお手伝いしていきます

 

今年度からパーソナリティとして参加してくれた森詩央里さんですが

今回が最後の担当となりそうです

明るく元気に子どもたちをサポートしてくれました

夢に向かって挑戦する彼女の今後に期待してます

 

 

kino 2013年2月20日 09:39 | ▲TOP

【STEP!】第96回は国分寺町冬のまつりパート2

 

先週に引き続き「第16回国分寺町冬のまつり」イベント

公開収録の様子を放送します

 

国分寺中学校剣道部の皆さんがボランティアとして

地元のまつりでお手伝いをしていました

仲の良い先輩・後輩で楽しくラジオ収録に参加してくれました

 

オープニングに登場は、もっさんしおみ

DSC_0460.JPG

 

げんキッズ担当は、おびすーちゃんちゃんまい

DSC_0458.jpg

 

エンディング担当は、ゆかゆきんこまっしー

DSC_0462.jpg

 

番組の放送は1月30日(水)19時、再放送は2月3日(日)9時

 

毎年恒例の雪合戦ですが、昨年番組収録にも参加して優勝した

「ちびっこ隊」が高学年の部で何と今年も見事優勝しました

本物の雪玉を使った見応えある熱戦でした

天候に恵まれ今年も多くの方で賑わっていたイベントでした。

関係者の皆さんお世話になりありがとうございました。

 

DSC_0463.jpg   DSC_0461.jpg

kino 2013年2月 1日 17:11 | ▲TOP