FM815ホーム > STEP!! 番組ブログ > 月別アーカイブ

STEP!! 番組ブログ

2013年7月(2013年7月 1日〜2013年7月31日)


【STEP!】第119回は古高松小6年生パート2

 

続いて古高松小学校6年生後半チームの登場です

 

   しまっち & ずっしー & ゆっきー

 

step119.jpg   step118.119.jpgのサムネール画像

 

みんな2回目の挑戦でラジオパーソナリティに慣れたものでした

学校の放課後特別クラブ活動なことや私の秘密など盛り上がりました

中学生になってもまた来てね〜

 

kino 2013年7月30日 16:05 | ▲TOP

【STEP!】第118回は古高松小6年生4名

 

今回は古高松小学校6年生7名が収録に参加

昨年に続いて思い出作りのため皆で挑戦してくれました。

前半チームは女の子4名です

 

   はんちゃん & あっち & なーさん & いっちゃん

 

step118.jpg   step118.119.jpg

 

学校では「こあら隊」というボランティア活動グループがあるそうです

夏休みの予定や家族の自慢、恋話で盛り上がりました

 

kino 2013年7月30日 15:47 | ▲TOP

【STEP!】第117回はマイシアター高松

 

今回はNPO法人マイシアター高松より3名の女の子が挑戦

step117.jpg

   高松第一小5年   あいちゃん

   国分寺南部小5年  ひろちゃん

   屋島西小6年    あやちゃん

 

クイズでは、今年40周年を迎えるマイシアター高松について、

「ブックスタート:赤ちゃんが絵本と出会う、アートスタート:演劇に出会う」

など勉強にもなりました http://my-theater.net/

「文化・芸術・自然体験を通じて豊かな子どもと大人の環境づくり」を

目指して定期的に活動してますので要チェック

 

そして番組後半では、高知県観光特使もつとめるエコアイドル

「はちきんガールズ」が登場 http://www.cielo-club.com/hachikin-girls/

3枚目のシングル「負けないチカラ」を紹介しながら

高松のことについても答えてくれました

step117hachikin.JPG

kino 2013年7月30日 14:40 | ▲TOP

【STEP!】第116回は大野ホタルまつり公開収録

 

今回はスタジオではなく「大野ホタルまつり」会場で

番組公開収録をやっちゃいました

塩江に比べて歴史が浅いですが、地元の皆さんで

近くの川辺にはたくさんのホタルが飛んでいました

この時期だけ、短くも精一杯飛び回るホタルを見て

子どもたちも大喜びでしたよ

 

収録に挑戦してくれたのは3組8名です。

   ぴよ & よこたく

   もも & きょう & るな

   ごう & しーちゃん & かおちゃん

 

step116.1.JPG   step116.2.JPG

 

step116.3.JPG   step116.4.JPG

 

お祭りレポートや「げんキッズ」、サイコロトークなどで

会場を盛り上げてくれましたよ

 

 

kino 2013年7月25日 14:13 | ▲TOP