FM815ホーム > STEP!! 番組ブログ > 月別アーカイブ

STEP!! 番組ブログ

2013年8月(2013年8月 1日〜2013年8月31日)


【STEP!】第123回は国分寺北部小学校夏祭り〜

 

毎年恒例となった「国分寺北部小学校夏祭り」

学校・PTA・地域が一体となった一大イベントとなり

子どもたちも楽しみにしています

「STEP!」は3年連続お邪魔することになりました

中庭特設ブースではラジオ収録だけではなく

イントロクイズ大会、なぞなぞ、リクエストなどで盛り上げました

 

step123.1.jpg   step123.2.jpg

 

step123.3.jpg   step123.4.jpg

 

番組では3チームに分かれて収録をしていきました

   みくちゃん & もえP & ひなちゃん

   あみかちゃん & あーちゃん & ゆいちゃん

   りょう & けん

kino 2013年8月26日 15:35 | ▲TOP

【STEP!】第122回は塩江中学校職場体験学習

 

今回参加してくれたのは塩江中学校男の子2名

2年生の職場体験学習として自転車で815スタジオまで来てくれました

 

   かなた & やまじい

 

「STEP!」収録で何度か塩江にはお邪魔しており、いつも進んで

ラジオに参加してくれるメンバーでもあった2人

中学に入っても忘れずにFM815ラジオ職場体験

 

塩江の魅力について語ってくれました

内場池にはイノシシの子ども「ウリ坊」が浮かんでいたり、

給食やちょっと面白い話で盛り上がりました


そして常磐町商店街スタジオ前でインタビューにも挑戦しました

kino 2013年8月26日 15:17 | ▲TOP

【STEP!】第121回は瀬戸芸・男木島スペシャル!

 

今回参加してくれたのは紫雲中学校2年生放送部3名です

みんなで男木島をレポートしてきましたよ

   るかちゃん & なっちゃん & まなちゃん

 

DSC_0601.JPG   DSC_0602.JPG

 

フェリー降りてすぐの「42男木島の魂」「43あたりまえと当たり前と」

 

DSC_0603.JPG   DSC_0604.JPG

 

続いては「52漆の家」

 

DSC_0605.JPG   DSC_0606.JPG

 

そして「46オンバ・ファクトリー」

 

DSC_0607.JPG

 

いつもの「e-とぴあ・かがわ」スタジオに戻って残りを収録

坂道の多い男木島を巡って芸術と自然と猫に出会った

思い出に残る一日となりましたとさ

 

 

kino 2013年8月26日 15:00 | ▲TOP

【STEP!】第120回は瀬戸芸・女木島スペシャル!

 

今回は紫雲中学校3年生放送部2名が女木島をレポート

瀬戸内国際芸術祭の見所について番組を進めていきます

参加してくれたのは、 かなちゃん & さあやちゃん

 

■小えび隊山本さんインタビュー

■モアイ像レポート

■段々の風・洞窟レポート

■四国鬼ヶ島観光協会・河合さんインタビュー

■木内晶子さんインタビュー

 

瀬戸内国際芸術祭について詳しくはこちら・・・http://setouchi-artfest.jp/

夏会期もいよいよ9月1日までとなります。

是非、のんびり瀬戸内海の島々で芸術に触れあってみませんか

kino 2013年8月26日 14:38 | ▲TOP