FM815ホーム > STEP!! 番組ブログ > 月別アーカイブ

STEP!! 番組ブログ

2013年9月(2013年9月 1日〜2013年9月30日)


【STEP!】第129回は島田芸術舞踊学校から3名

 

今回は島田芸術舞踊学校に通うバレリーナ3名です

 

   古高松小4年  かえちゃん & りょうちゃん

   栗林小4年    さっちー

 

島田芸術舞踊学校には2つの稽古部屋があって、2階教室には

「くるみ割り人形」さんがいるそうですよ

ぶかっこうだけど人なつっこい感じのする人形と一緒に

一生懸命バレエを練習しています

毎年恒例の発表会は来年4月27日となっております。

ホームページはこちら・・・http://shimada-ballet.justhpbs.jp/

 

番組ではみんな楽しみにしてくれているサイコロトークで夏休みの出来事や

家族の自慢、将来の夢などを熱く語って盛り上げてくれました

kino 2013年9月25日 11:04 | ▲TOP

【STEP!】第128回は英語教室に通う中学3年生2名

 

今回は同じ英語教室で学ぶ中学3年生2名が挑戦してくれました

 

   香川誠陵中 ちひろくん

   桜町中 さやちゃん

 

step128.jpg

 

ちひろくんは香川誠陵中学校の海外研修でオーストラリアに

行ったそうですよ〜若いうちから凄いですね

 

さやちゃんは桜町中学校の部活動の話をしてくれました。

運動部16、文化部4の部活動があるそうですよ

 

サイコロトークでは家族のことやマイブームなどで番組を

盛り上げてくれました

kino 2013年9月25日 10:13 | ▲TOP

【STEP!】第127回は国分寺中3年生女の子3名

 

今回番組に挑戦してくれたのは国分寺中3年生の女の子3名です

昨年も参加してくれた2人が中学生活の思い出に友達を誘っての参加です。

 

step127.jpg

 

   いけちゃん & ひなちゃん & りさちゃん

 

クイズ国分寺中ニュースとして、今年は10月29日に開催される国中祭

合唱コンクールや学校のシンボルであるフェニックスについてクイズを

出題してくれましたよ

また部活動や修学旅行トークで番組を盛り上げてくれました

 

9・10月は職場体験学習の受け入れを行っておりますが2年生です。

中学3年生は是非思い出作りに番組に参加してみませんか

kino 2013年9月25日 09:47 | ▲TOP

【STEP!】第126回は新番丁小学校3年生3名の女の子

 

今回は新番丁小学校から3年生3名が挑戦してくれました

 

   いろはちゃん

   あやなちゃん

   あいちゃん

 

新番丁小学校は、日新・二番丁・四番丁の3つの小学校が統合して

平成22年4月に開校しました。いずれも100年を超える歴史と

伝統を誇り、「菊池寛」をはじめ、たくさんの卒業生を輩出してきた

そうです。そんな学校で学ぶみんなが楽しくラジオパーソナリティ

体験してくれましたよ

 

当日は香川大学インターンシップの皆さんも見学してくれました。

番組では早口言葉に挑戦してくれたり、習い事バレエの話や夏休み

のことについてトークして番組を盛り上げてくれました

 

 

 

kino 2013年9月24日 17:37 | ▲TOP

【STEP!】第125回は香川誠陵中書道ガールズ!

 

今回は、8月18日(日)サンポート高松で開催の

「第2回うどん県書道パフォーマンス大会」に参加の香川誠陵中学校・高等学校

から中学2年生の書道ガールズ3名が参加してくれましたよ

 

step8.14.jpg

 

   しおちゃん & えいかいさん & はまちゃん

 

現在、中学・高校で部員数は11名の書道ガールズが在籍し、

科学実験室で練習しているそうです

昨年の文化祭ではダンボールを使って書道したそうです

今年の誠陵祭は9月14日(土)開催されますので要チェック

 

そんな誠陵書道ガールズは大会当日、初めての書道パフォーマンスを

堂々と披露してくれました。今後が楽しみですね

 

DSC05129.jpg   DSC05150.jpg

kino 2013年9月11日 13:57 | ▲TOP

【STEP!】第124回は龍雲中3年生2名

 

今回は龍雲中から3年生2名が参加してくれました

 

   ひーちゃん & みったん

 

DSC_0222.jpg   DSC_0224.jpg

 

実は龍雲中にはマスコットキャラクターがいるそうです!

その名は「ロンくん」t学校キャラクターって珍しい・・・

また学校の校章は3本のペン先で龍の爪を象徴しているそうです

さすがは龍雲中ですね


2人はマイブームやモノマネなどで番組を盛り上げてくれました

kino 2013年9月 3日 17:51 | ▲TOP