FM815ホーム > STEP!! 番組ブログ > 月別アーカイブ

STEP!! 番組ブログ

2013年10月(2013年10月 1日〜2013年10月31日)


【STEP!】第133回は夢幻の会パート1

 

今回番組に挑戦してくれたのは国分寺和太鼓集団

夢幻の会http://kokubunji-mugen.com/から6名です

 

国分寺中学校3年 ゆいちゃん

龍雲中学校2年  ゆかりちゃん   1年  けんせい

林田小学校5年  なおき   2年  みなみちゃん

亀阜小学校1年  しゅうと

 

毎年、この時期に告知を兼ねて出演してくれる皆さんです

今回も桶胴太鼓と笛で生演奏してくれました

 

番組では愛知県のプロ集団志多らhttp://www.shidara.co.jp/さんと

コラボレーションしたオリジナル曲「風の道」についてクイズを出題してくれました。

 

全国ツアー「蒼の大地」〜今、ひとつになりて、行かん〜

【日時】 2013年12月8日(日) 17時開場 18時開演

【場所】 サンポートホール高松 

 

step133.jpg

 

今後も様々なイベントに出演されるそうなので是非ホームページを

チェックして、生の迫力ある演奏をお楽しみ下さい

 

kino 2013年10月 9日 17:50 | ▲TOP

【STEP!】第132回は桜町中3年生2名&サイコロトーク総集編

 

今回は、番組参加予定者の急なキャンセルにより「e-とぴあ・かがわ」

に勉強しに来ていた桜町中3年生2名が番組に挑戦してくれました。

また時間の都合上、大人気のサイコロトーク総集編を放送しました

 

サイコロトークでは今日の当たり目を出すとオタフクソースさんや

ミサワホーム四国さんから素敵なプレゼントをお持ち帰りいただきます

ただし、モノマネや早口言葉を披露しなければなりません

基本的にお題は当日集合してから知ります。たまに無茶なものもありますが

みんな当たりを出したい気持ちや出したくない出目もあったりで強い気持ちで

サイコロを振ってくれます。そしてその話題を頑張って話してくれます。

今後も旬で面白いネタを仕込んで楽しんでもらいたいです

 

 

kino 2013年10月 9日 14:09 | ▲TOP

【STEP!】第131回は玉藻中学校職場体験

 

今回は玉藻中学校から2名の男の子が職場体験学習

として挑戦してくれました。

実は夕方生放送番組「Action!!815」リスナーとしても

聴いてくれており興味を持って参加してくれましたよ

 

   りょうすけ & ゆうと

 

玉藻中学校では9月30日(月)学習参観日の代休となり

月曜3回目の休日だったそうです

5月の運動会では、生徒会主催のお白いレースの話や

学校生活、休日の過ごし方など楽しくトークしてくれました

 

この時期はいろんな中学校から職場体験の問い合わせがあります。

FM815では地元コミュニティラジオ局としてパーソナリティをしてもらったり

いろんな職場体験を1日だけ受け入れております。

若いうちから多くのことを経験してもらいたいですね

kino 2013年10月 9日 13:31 | ▲TOP

【STEP!】第130回はロスバリエンテス舞踊団の3名

 

今回参加してくれたのはロスバリエンテス舞踊団

から3名のサルサダンサーです

 

   step130.jpg

 

  勝賀中2年生  ひなた

  古高松中3年  ほのか

  高松第一中3年 ほーちゃん

 

「サルサ」という名前の由来はサルサソースからだそうです

いろんな国のスパイスがミックスされたように、様々な文化を

融合したのがサルサダンスです。

 

サイコロトークではマイブームや恋の話などで盛り上げ、

みんな初めてのラジオ体験を楽しんでくれましたよ

 

10月26日・27日にはサルサの全国大会「ジャパンサルサコングレス」

が開催され、12月の世界大会ワールドラテンダンスの出場権がかかってます。

あとわずかですが練習頑張って勝ち取って欲しいですね

詳しくはホームページをご覧ください・・・http://lvdckagawa.blogspot.jp/

 

kino 2013年10月 9日 10:09 | ▲TOP