FM815ホーム > STEP!! 番組ブログ > 月別アーカイブ

STEP!! 番組ブログ

2014年2月(2014年2月 1日〜2014年2月28日)


【STEP!】第149回は国分寺町冬のまつりパート2

 

先週に引き続き「国分寺町冬のまつり」イベント会場からの公開収録

鳥取県から当日運んだ雪はイベント終了後、幼稚園などにも配るそうです

普段はできない雪遊びに夢中の子どもたちがたくさんいましたよ

毎年運営は大変そうですが、頑張って継続していただきたいですね〜

 

 

香西小学校6年   ともか & ゆいな

step149.1.jpg

イベントの名物でもある雪合戦に参加する兄弟の応援のため来場

寒い中ラジオ初挑戦してくれましたよ

オープニングから自己紹介、イベントレポート、「げんキッズ」を担当

 

 

国分寺北部小学校   ここちゃん & いっちゃん & ひなちゃん

step149.2.jpg

7月の国分寺北部小学校夏まつりでも挑戦してくれたメンバーもいて

イベントレポートやサイコロトークで番組を盛り上げてくれました

kino 2014年2月 5日 18:18 | ▲TOP

【STEP!】第148回は国分寺町冬のまつりパート1

 

毎年恒例の「国分寺町冬のまつり」http://www.komati-kokubunji.com/2014huyu/

イベント会場で今年も番組収録を行いましたよ

鳥取県江府町から運んだ雪を使っての様々な遊びやステージイベント

地元の子どもたちで賑わっていました

 

今回は国分寺南部小学校から3組が参加してくれました

それぞれ自己紹介やイベントレポート、「げんキッズ」、サイコロトークなど

少しづつパートに分かれてラジオ初体験してくれました

 

4年生2名   あいか & あおい

step148.1.jpg

 

5年生4名   りお & りーちゃん & しーちゃん & まなか

step148.2.jpg

 

5年生2名   ゆうき & ひーちゃん (奥の2人は先程のチームで写真参加)

step148.3.jpg

kino 2014年2月 5日 17:57 | ▲TOP

【STEP!】147回はスマイリーSHIPS

 

今回はテニススポーツ少年団「スマイリーSHIPS」

http://smileyships.web.fc2.com/index.html

に所属する4名がラジオパーソナリティに挑戦してくれました

是非、活動の様子がわかるホームページもチェックして下さい!

 

step147.jpg

 

紫雲中3年  さあや

桜町中2年  あかり

一宮小6年  けいた

中央小6年  まっきー

 

いつもは旧築地小学校体育館でスポーツ少年団として活動

しているスマイリーSHIPSのみんな

先日はミニスポーツ大会で見事優勝!

テニスネットの景品をゲットしたそうですよ

学校の活動や習い事、日々の練習で忙しいですが

テニスを好きな気持ちを忘れずに楽しんでもらいたいですね

 

 

 

kino 2014年2月 5日 17:39 | ▲TOP

【STEP!】第146回はリトルウイング女子

 

今回はパフォーマンスカンパニーリトルウイング

に所属する女子チーム4名が挑戦してくれました

 

step146.jpg

 

演劇が大好きで舞台慣れしているせいか元気な4人

   みく & りんか & にの & くー

 

パフォーマンスカンパニー「リトルウイング」http://littlewings1990.web.fc2.com/top.html

は現在、キッズ6名、ジュニア7名、シニア8名で活動中

地元イベントや定期公演などもあり、メンバー募集中です

 

そしてみんなが出演したミュージカル「ブルーカード」の公演が

高松ケーブルテレビにて上映決定しました

2月10日〜16日「独占CMSスタジオ」もチェックして下さいね

kino 2014年2月 5日 11:17 | ▲TOP

【STEP!】第145回2014年最初の放送はリトルウイング男子

 

今回は2週に分けてパフォーマンスカンパニーリトルウイング

に所属する子どもたちが参加してくれました

 

step145.jpg

 

最初は男子チーム4名です。

   ししょう & あがくん & たか & たいたい

 

1月19日(日)ミュージカル「ブルーカード」公演の告知も

兼ねてラジオに挑戦してくれましたよ 

 

新年最初の放送ということで、お正月のことや今年の目標

だったりも発表してくれました

kino 2014年2月 5日 10:06 | ▲TOP